茨城県稲敷市『こもれび森のイバライド』イベント情報!(3月〜4月)

【シルバニアパーク スプリングフェスタ2021】

期間:2021年 3/4(木)〜4/19(月)

詳細はこちら

我が家がイバライドで買って(もらった?)きた人形たち

『かわいいイースター!』をテーマにした、楽しい&可愛いが満載です。シルバニアパークで定番のクイズラリーには、景品の赤ちゃんに新しくアライグマの赤ちゃんが登場します。通年、シルバニアパークでは、入場券を購入した人数分、クイズラリーに参加出来るのですが、全ての答えが合っていれば赤ちゃんのお人形等が貰えます。クイズはパーク内を回ればとても簡単です。我が家はいつも3人で行くので、娘は毎回3体の赤ちゃんをゲットして、ホクホクして帰っています。イベントにより新しい赤ちゃんが加わる事が多いのですが、今回はお店でなかなか見ないアライグマの赤ちゃん。春らしいお洋服を着た可愛い子です。この機会に手に入れてみて下さいね。

パーク内の展示の中には、イースターエッグを持った赤ちゃんが隠れている模様。小さなおててに小さなタマゴを持った、今だけの可愛い赤ちゃん達をぜひ探してみて下さい。

また多数のフォトスポットが。イースターツリーやイースターエッグがあったり、ペルシャネコのみつごちゃん達もイースター仕様、ユニコーンの格好をした赤ちゃん達もいるみたいです。

【デイキャンプ場付近 カブトムシの幼虫ハント】

期間:2021年3月28日(日) 11:00〜12:00
雨天中止・先着50名・無料

詳細はこちら

人数制限があるので、事前にホームページから参加する人数の予約が必要なイベントです。

軍手や虫カゴなどの道具は自分で用意する必要がありますが、お1人様1匹まで無料で持ち帰る事が出来るようです。土の中から自分で幼虫を探す体験なんて、普段はなかなか出来ませんよね。

生き物なので、苦手な方や育てられない方はご遠慮下さい。

【クラフト体験教室 親子でワークショップ】

期間:2021年4月18日(日)
① 11:30〜12:00
② 13:30〜14:00
③ 14:30〜15:00
各10組(親子2人1組)・無料

詳細はこちら

植物のタネを使った親子ワークショップが開催されます。人数制限があるので、事前にホームページから予約が必要なイベントです。植物のプロ「タキイ種苗㈱」さんから講師が来て下さり、様々な種を使ったフラワーマグネットの製作をするそうです。

当日は常陽小学生新聞の取材があるそうなので、常陽小学生新聞の紙面およびHPに写真や名前等が掲載されることがあることを了承の上で、申し込み必要との事です。

【マルシェホール ノン⁈アイススケート】

10:00〜15:00・5歳以上・1人500円
期間限定オープン

詳細はこちら

氷のリンクではないですが、アイススケートのように遊べるエリアが期間限定でオープンしているようです。対象は5歳以上で、未就学児の場合は保護者の同伴が必要との事。同伴の保護者がスケート靴をはかない場合は、その保護者のみ200円になります。スケート靴を履くので、くるぶし丈以上の靴下の方が良さそうとの事。靴下は1足200円で販売もされています。

約15分の入替制で、スケートをするにあたっては、指導員からのレクチャーもあるようです。手袋を持参するのを忘れずに。

こもれび森のイバライドについて

住所:〒300-0528 茨城県稲敷市上君山2060−1
アクセスについてはこちら:https://www.ibaraido.co.jp/access/
ホームページ:https://www.ibaraido.co.jp/

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください