茨城県内3店舗目!『星乃珈琲店 つくば店(ほしのこーひーてん つくばてん)』がオープンしました!

都内にいる時から行きたかった珈琲店、星乃珈琲店がついにつくば市にもやって来ました!ヒゲと新宿を歩く度に、看板横に貼ってある窯焼きスフレパンケーキの写真を見て「食べたいなぁ…。」と呟きながら、混んでて断念した日々…。

申し訳ない…オープン日は平日でヒゲはお仕事なので、お先に行って参りました!

2021年6月25日オープン!同じ敷地にはあのパスタ屋さんも同時オープンです

今回オープンしたのは、つくば市西大橋にできた『星乃珈琲店 つくば店』。茨城県内初の水戸店、先日の6月16日にオープンした守谷店に続いて、茨城県内では3店舗目になります。お隣には『とんかつ たやま』さんがあります。さらに今回は同じ敷地内に『洋麺屋 五右衛門 つくば店』も同時オープンです。

駐車場は2店舗共用ですが、かなり広めです。店内に入ると、全体的にブラウンで統一されていてシックな雰囲気。フロア中央にはピアノが置かれています。今回は1人で来店したので、全面ガラスの窓際の1人用席に。正面には田園風景が広がって癒されます。平日の8時半頃に入店したところ、お客さんは数人。早めの時間という事もあってか余裕持って座れました。退店した9時半頃には少しお客さんが増えて来ましたが、まだまだ余裕がありました。

開店時間は嬉しい8:00オープン!幼稚園に娘を送った後にこっそり寄って帰るにはぴったりの時間です。早めの時間にオープンという事は、モーニングがあります!ご参考までに、メニューはこちら。

モーニングドリンクを注文すると、厚切りトーストとゆで卵がサービスで付いて来ます。このサービストーストのおかわりや追加トッピング(つぶあん、生チョコレート、ブルーベリージャム)は、100円です。他には、モーニングドリンクが付いたお得なモーニングセットも。エッグスラットやフレンチトーストなど、ドリンクが付いてるのに大変お得です。さらに現在では星乃珈琲店10周年限定メニューがあり、スフレパンケーキで作ったマリトッツォ『たっぷりリッチパンケーキ』があります。それがモーニングだとドリンクが付いて530円という嬉しいお値段です。

モーニングの他にも、ランチタイムにはお得なランチドリンクや嬉しいお子様用メニューなどがありました。シックな雰囲気ですが、お子様メニューもあるのはかなり嬉しいですね!

星乃珈琲 茨城筑波店
8:00〜21:00(L.O 20:15)
茨城県つくば市西大橋748-2
029(886)3933

ふんわりホロホロのスフレパンケーキが美味し過ぎる!丁寧に淹れられた珈琲と合います

今回はモーニングタイムに来店しました。せっかくなので、限定メニューの『たっぷりリッチパンケーキ』を注文。セットのドリンクは星乃ブレンドにしました。

じゃん!このクリームたっぷりのマリトッツォ、最高過ぎる!しっとりふんわりしたホロホロ食感のスフレパンケーキの間に、甘さ控えめのクリームがこれでもかってほど挟まれています。クリームが比較的あっさりめなので、これだけ入っていてもくどくないです。むしろスフレパンケーキとのバランスが良い!これは美味しいです。

星乃珈琲のコーヒーは、ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れているそうです。今回注文した星乃ブレンドは星乃珈琲を代表するブレンドコーヒーですが、酸味や苦味がマイルドで飲みやすかったです。

今回は憧れていた窯焼きスフレパンケーキは注文しませんでしたが、美味しく珈琲とモーニングサービスというお得で美味しいメニューに癒されました。次はランチでも来てみたいです。
幼稚園送った後のモーニング…いいですね(笑)

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください