水戸市森林公園に恐竜が居るらしい…と聞いて行ってきましたよ!

スポンサーリンク

娘さん、まだ恐竜ブーム終わってません。
先週はミュージアムパーク茨城県自然博物館で恐竜を見てきましたが、今週は恐竜のオブジェがあるという噂を聞きつけて「水戸市森林公園」へ行ってきました!

良かったらこちらもご覧ください〜!

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館で動く恐竜を見てきたよ!

2020.09.26

ちょっとネットで調べたらロケットニュース24さんがこんな記事書いてたw
茨城のジュラシックパークこと水戸市森林公園の「恐竜広場」には実物大の恐竜がいる! 謎多き「イボゴン」の正体とは?

いいなぁこのB級感w気になる…!

水戸市森林公園はこんなところ

我が家(研究学園)から高速使って1時間ちょいってとこでした。
道路状況はめっちゃ空いてたっす。

住所:〒311-4165 茨城県水戸市 木葉下町588-1
ホームページ:https://www.mito-shinrinkoen.com/

めちゃくちゃ広い公園です。。
駐車場もあちこちに点在してるのでご注意を。

我が家の目的は「恐竜広場」なので、この森林公園MAPの「P3」駐車場へ向かいます。

9時半頃出発して、P3駐車場に到着したのが10時半頃…はたして駐車場に車は停められるのか…

恐竜だけじゃない!アスレチックもあって子供は大喜び!

10時半ごろ「P3」駐車場にとうちゃ…く…!
うお…もう車が一杯停まってる…停める場所ないかなあ…

奇跡的に1台空いてたーーー!
駐車場に園内マップが。

さっそく森(公園)の中へ。恐竜広場を目指します。

こんな道をズンズン進みます。
お、意外と人が居ないぞ。
割と坂が多いのでお子さんがパーーーっと走っていくと危ないかも。

お、アスレチック発見!さっそく娘がダッシュしますw

んで、更に進むと…
いたーーーーーーーーーー!!!!!!確かにこれは茨城のジュラシック・パークだwwwwww
(ここからは恐竜のラインアップをお楽しみください)

ところどころこんなカンバンが。
何が書かれていたのだろうか…

お!なんかデカイのがいた!!!

恐竜の中に入るとしっぽから滑り台で出れこれます。

また別のエリアにも恐竜が!
人相が悪いのが居た。

マンモス。

そしてもはやジャンルがおかしくなってきましたが、怪獣が…!
昭和58年夏休み創作怪獣募集の優秀賞がここに…!
岡田さんの力作「イボゴン」です…!

恐竜エリアからちょっと外れた道へ。

むむ、なんか黄色いのが居る。。

ライオン…?

トラ…だんだん良くわからない方向へ…

パンダ…!!カオスっぷりがすごい

ソーシャルディスタンスを守る感じで並んでますね…

「みゆき好きだ!」こんなとこで告白しなくても…

更に奥にいくとまたアスレチックが…!!!

写真だと分かり難いですが、めちゃくちゃ急角度な滑り台。
「よーしパパと一緒に滑ろう!」って娘と滑ったんですが、ヒゲの体重と滑り台の急角度がシナジー起こしてすげーーースピードで滑りまして。
娘が泣きながら笑ってるの初めてみた。

やーーーーーーー
とりあえず今回は恐竜広場を中心に回ってみました!
ローラーすべり台があったり、散歩に良さそうな道があったり。
すごい良い公園でした!
しかも無料というね。最高。

12時過ぎたあたりからちょっと混んできたかなー
ぜひ行ってみてくださいー!

ではでは!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク