水遊びできなかった…!つくば市松代公園へ行ったけど大失敗した話。

スポンサーリンク

ヒゲめがね
この記事はヒゲめがねが書きました!

ついに先日梅雨明けましたねーーー
連日暑い暑い…
娘さんを公園で遊ばせるにしてもアスレチックや走り回るだけだと、すぐバテそう。それに熱中症も怖いしなあ…

金曜日、会社から帰りながらそんな事を考えていたら嫁めがねからナイスな提案が!

嫁めがね
LALAガーデンつくばのそばに松代公園で水遊びできるみたいよ!

おお!すばらしい!

これこそ求めてた環境じゃないですか!って土曜の朝からウキウキで行ったんですよ。
前日から飲み物凍らせちゃったりして。

松代公園へ向かう最中、ツイッターで仲良くさせてもらってるフォロワーさんに「松代公園へ水遊びにいってきますー」みたいな事を送ったら…

あんれ!ちょっとどういう事!
嫁めがねさん…?

嫁めがねが「あれ?あれ?」と言いながらスマホを弄ってるのを見て察しました…

まだ水出てないんだ…

松代公園の水遊びは7月20日から!!!

大事なことなんでもう一回言います。
松代公園の水遊びは7月20日から8月31日まで!
(午前10時から午後4時までやってるみたいです)

松代公園の場所はこちら

〒305-0035 茨城県つくば市松代3丁目2

とりあえず行くだけ行ってみようということに…

ふぁーーーーーーーーーーー
いや、もしかしたら「今年は梅雨明けちゃったから早めにやっちゃいます★」みたいなノリで水だしてくれてるかも…!なんてちょっとおかしくなりつつ公園へ到着。いい雰囲気な公園ですね。

こういう木と草のゲートって小学校のころあったなー
懐かしいなと思いつつも心の中では「水でてるかな…」で一杯です。

ざっと見渡したところ。
林みたいな公園ですね。

お!池がある!
…けどちょっと水が濁ってるな…深さもありそうだし、ここで娘さんを遊ばせるわけにはいかないな…

さらに進むとまた林が。
木陰が涼しくて気持ちいいですね。

切り株の穴に色々なものが。
娘さんも葉っぱ入れてました。

しかし暑い…上を見上げると太陽がサンサンと照ってました…

おや!なんか水場っぽい雰囲気が!

バーーーーン!!!!!
はい、水ありません。あるはずないです。
なんたって7月20日からなんですから…!!

別の確度から。うん、やっぱり水無いわ。
多分、同じ様に水遊びにきたであろうご家族が2組。
わかる、その気持わかる。

ノイローゼのクマみたいにウロウロしてたらこんなスポットが。
もしかしてこれ、中は入れたら水出せるんじゃない?とアホな事を考えてしまうくらい暑かったっす。

帰り道。ちょっとした広場があって少年達がサッカーしてました。
そうだよな。小学生の頃なんて水がでなくても楽しめたよなと諦めモードだったんですが、まだ嫁めがねがスマホ見ながら「あれ?あれ?」とか言ってるのでイラッとしてLALAガーデンへ退散しました。

事前の下調べって大切ですね。
今回、僕も調べなかったのがよくなかったなー…
次こそは…!

水遊び目的で松代公園へ行こうと思ってる方たちがこのブログみて「あぶね!まだ水出てないじゃん!」と参考にしていただけたらホントに嬉しいです…

ではでは!

ブログ村バナー

クリックしていただけると励みになります…!

スポンサーリンク

5 件のコメント

  • 今日は
    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    せっかく期待して行かれたのに、水が無いくだりは思わず笑ってしまいました(^-^)
    この暑さだと例年より前倒しで、もしかしたらやってるかも!と思いますよね。
    実はその日つくば市のお隣、つくばみらい市の福岡堰さくら公園では水遊びが解禁していたようです。(例年7/1~8/31)
    名前の通り桜の名所で、学園の森から約10キロ程の場所にあります。
    じゃぶじゃぶ池、小川、噴水、水のモニュメントがあり、ヒゲメガネさんのご要望に沿うと思います。
    ただ日陰が全く無いのと、飲食のお店も無いのでテント、飲食持参をオススメします。
    今週末はお天気が雨になりそうですが、機会がありましたら是非訪れて下さいね

    • 俊さま
      コメントありがとうございます!
      福岡堰さくら公園チェックしてませんでした…まさに望んでる内容の公園ですね!これは子供喜びそうですね。
      是非行ってみたいと思います!ありがとうございますー!

  • せっかく行かれたのに、残念でしたね。
    うちは以前松代公園から徒歩数分のところに住んでいて、「まだ遊びたいーーー」という子どもをバスタオルでくるんで、抱えて帰宅し風呂場へ直行……という遊び方をしておりました。
    8月も後半になってくると、若干底の方が苔むして(?)すべりやすくなったりしがちなので、お盆以前のほうがおすすめです。

    松代公園といえば、池のあたりに愛想のよいガチョウがいるんですよね。昔は2羽いましたが、1羽は寿命を迎えてしまい、いまは1羽になっています。
    初めて松代公園を訪れたときに、2羽のガチョウが我が物顔で、クマさんプールと池の間の歩道を闊歩していたのが忘れられません。

    公園の西側に去年オープンした「Boulangerie nico」というパン屋さんも、可愛くておいしいパンがたくさんあっておすすめです。

    • くいしんぼうたぬきさま
      コメントありがとうございますー!!
      おお、ご近所にお住まいだったんですね。
      ガチョウですか!公園で水遊び出来なかったショックで気づかなかったです…!次回探してみますね!
      パン屋さん情報もありがとうございます!行ってみます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください