複数のドッグラン!わんちゃんも人も充実した時間が過ごせる福島県『エンゼルフォレスト白河高原(しらかわこうげん)』をリピート宿泊して来ました!

最近の我が家、愛犬コロと一緒に旅行へ行くのも、だいぶ慣れて来ました。そんな犬連れ旅行、1番最初に行った場所が福島県岩瀬郡にある『エンゼルフォレスト白河高原(しらかわこうげん)』です。つくば市からは高速を使って約3時間くらいですが、東北自動車道の佐野SAと那須高原SAにはドッグランがあり、テラス席でワンコと食事も可能なので、のんびり休憩しながら移動出来ます。

我が家はこちらの施設で過ごした時間が楽しくて充実していたので、割とすぐにリピート宿泊しました。子供も親もワンコも満足!ご紹介動画には、1回目に訪れた12月と2回目に訪れたスノーシーズンの2月の様子を載せています。さらに今年8月にも予約してましたが、こちらはコロちゃんが療養となってしまい、残念ながらキャンセルに…。快復したら絶対にまた行きます!

【エンゼルフォレスト白河高原】
(旧 エンゼルフォレスト那須白河)
〒992-2525
福島県岩瀬郡天栄村大字羽鳥高戸屋39
公式ホームページ
https://www.ang-sk.com

さて、どんなところがワンコと共に充実した時間を過ごせるのかと言いますと…

①宿泊施設の全てのコテージでペットと宿泊可能。プライベートドッグラン付きのコテージも多数あり。

②ワンちゃん用設備・備品が多数!トイレトレーに犬用タオルなどなど。

③ワンちゃん用のシャワー室や貸切温泉ルームがある。しかもお湯が温泉!

④バイキングのレストランは、もちろんワンちゃん同伴OK!犬用バイキングコーナーもあり。テイクアウトも出来るので、コテージでゆっくり食べる事も可能。

⑤宿泊の場合、ワンちゃんのお預かりが無料で、人ものんびりする時間が持てる。

⑥敷地内には、屋内・屋外の複数ドッグラン、思いきり走れるドッグウォークがあり、宿泊すると全て無料で利用出来る。

⑦羽鳥湖をぐるっと囲んだ敷地内は、とても広く、様々な景色でお散歩が出来る。

⑧羽鳥湖温泉・ガーデンスパ・屋内プール(幼児用プールもあり)があり、家族みんなで楽しめてリラックス出来る。宿泊すると全て無料で利用出来る。

⑨スノーシーズンにはソリエリアがあり、子供達も楽しい。

⑩ランドリー・キッチン備え付けのコテージが多く、特に洗濯機があるのは主婦的に非常に助かる。寝てる間に洗濯完了で、洗濯物の持ち帰りが激減!

などなど!

他にも沢山魅力がありますが、上記は個人的に特に満足した部分です。コロちゃんも含めて家族みんなが終始楽しく過ごせました。

我が家は貸別荘タイプのコテージに宿泊するのがお気に入り。スノーシーズンのプライベートドッグランでは、積もった雪で娘ちゃんもコロちゃんも大はしゃぎで遊びまくってました。コテージのお風呂もなんと温泉が出るので、自分の好きなタイミングで温泉入り放題!コテージのリビングはドッグフリー(ソファやベッドの上はNG)なので、コロちゃんもずっとウキウキした表情でプラプラしてました。冬季に薪ストーブを使えるコテージもありますよ。コテージによっては、温泉施設や羽鳥湖エリアから離れていますが、駐車場が広いので車で移動すれば問題無いかなと思います。

年末にはカウントダウン花火が打ち上がったりと、季節に合わせたイベントも多い施設です。どの季節に行っても楽しめるところなので、犬連れ旅にはおすすめだと思います。

ブログ村バナー
クリックしていただけると励みになります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください